時間がかかりそう

※夢100移管のことで愚痴っぽくなっていますので、見たくない方はここで引き換えして下さい。若干イベ限ルーファスのネタバレを含みます。








ブライダルが最高だったからその最高な気分の後に後出しで移管の情報は本当に堪えました。


夢世界シリーズと謳いながらその礎である夢100を他社に移管してしまうのかと……。

ただ本社前に行った時に親会社のビルの中にジクレがあったので「これは親会社から何か言われたら逃げられないよな……」とも感じました。


ジクレの中でも悲しんだり、葛藤があったのだろうと思う。それは見えないけど。


私が見ることができるのはゲームだけだから。


マイネットに移管してもいつも通りイベントが行われて七夕企画もあったり、タッチサントリーもあったり大きくは変わっていないように思える。


変わってしまったのは私の見方だ。

まだ悲しみが付き纏う。トルークビルが好きなのに夢100を開く時に楽しい気持ちになれていない。


「画面録画、スクショしなきゃ」「妖精石は取れるものはとっておこう」とかまるで遺品整理のような事が頭を遮る。


かつ移管発表後の初めてのイベ限にルーファスが来たけど……誰かな???となりました。ルーファスの見た目でルーファスらしくない、というよりバレンタインイベ限後に5年後くらいのルーファスかなと思いました。


そして姫様が今までの姫様だったら思わない事を思ったり、メインストーリーもやたらとルーファスにツンツンしていてなんかすごく嫌な気持ちになりました。


見なければわからないけど、見なきゃよかった。


これからの夢100は公式公認の二次創作として見ていかないと私は耐えられそうにない。


そして私の中のとるびは私が大事にするためにこのサイト(城)を作った。


本当によかったと思う。


公式の事を悪く言いたいとは思わない。意見があるなら問い合わせ箱で言えばいい。


ただ、様々な姫様と話しながら人によっては私と同じように複雑な気持ちを抱えて悲しんでいる人達がいるのを知ったから自分の城でくらいは好きに話させて貰う。


夢100が大好きだった。ジークレストが手掛ける夢100が大好きだった。


マイネットへ期待をしていないわけではないけど、10周年を越えた先にある公式とお別れを見据えてゲームをしていこうと思う。


ありがとう。初めてこんなにハマった乙女ゲー厶アプリでした。


これからもトルークビルの事を愛で続けるけど、自分の中のけじめとして。


ありがとうございました。